· 

脱水症状! ポカリゼリー

2018年06月19日

息子が週末に熱を出した。
咳や鼻水も出てきて、熱も40度近くまで上がったことから、病院の救急に連れていった。
症状から、インフルエンザ、もしくはRSウイルスかなと思っていたが、検査結果はすべて陰性。
医者も考えられる原因はハッキリとはしなかったが、けっこうな脱水症状があると言われた。
息子は昔から水分を積極的に取らない。
水を飲ましても、プーっと吐き出して楽しむ。
自閉症なので説得して飲ますことができない。
そこで1日のうち数回、強引にでも水分を与え
脱水症状にならないように意識していたつもりであったがショックである。
どうにかして、水分をとらせなければ夏は厳しい。
そこで、アイディアとして、ポカリスエットをゼリーにしてあげてみようと工夫することにした。
結果は、なかなか良好である。
試作
次はヤクルトを混ぜてみる予定。