· 

願掛け(禁酒3か月)

2018年08月14日

前回の続き
手術中、自分自身の油断を反省し、息子が無事に退院できるまで禁酒するから息子を助けてください。と神様に誓った。
おかげで手術も無事に成功した。
しかし、警察官になった年から今までお酒とは親友であり、禁酒したことはない。
自分にできるか不安であったが、一口でも飲めば神様が怒って・・・
そう思うと、飲む気がなくなった。
毎日病院へ行ったり来たりだったのもあり、結果的に退院までの約3ヶ月間、禁酒し、願掛けを達成した。
自分の意思では絶対にできないことも、子供や家族のためなら頑張れる自分に、父親になったことを実感した。
神様もきっと、褒めてくれたと思う。
しかし、この願掛けを観察していた別の存在があった。
次回に続く。😄